■2024-02-18(日)気候の移り変わりを感じながら

昨日に引き続き、今日も温かい。

今年の冬は防寒対策を思いっきりしたので、

これまでの人生で、一番寒さに対してつらさを

感じずに過ごせた冬になった、と思う。

なので、冬が長引いても問題なし、と思っていたが、

昨日、今日と、気候の温かさを感じたら、

やはり気候は温暖なほうがいい、と実感している。

 

日差しがやわらかく感じる。

厚着をしなくていい。

指先が冷えてギターが弾きにくいということもない。

 

気持ちがゆったりする気がする。

 

でも、こういうことを一段と感じるのは、

冬の防寒をしっかりやったからこそかも。

防寒をしっかりやることで、寒さの中で動き回ることができて、

それができたから、寒い季節というのをしっかり体感でき、

その結果として、温かさをいつにもまして実感できている気がする。

 

春も、「冬の防寒対策」と同じように、

たとえば、「春の気候変化追従対策」みたいに、

快適にすごせるための取り組みをしていくのがよいのかな。

 

<過去の今日>

2023-02-19 ■2023-02-18(土)#246クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/19/123319

2022-02-19 ■2022-02-18(金)カーリング激闘準決勝勝利おめでとう

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/19/071626

2018-02-18 1年ぶりのカツオドリ撮影

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180218

「鳥見での気づき」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170218

「アジア英語」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160218

「ビジネス戦略」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150218

「大変残念・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140218

「2日遅れ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130218