■2023-12-28(木)年末年始休暇の計画

今日が仕事納めだったが、今年は自分がメインで対応せねばならない会議が最終日にあり、最後までがっつり働くこととなった。

で、なんとか終了させ、やれやれ、となった。

 

こういう状況もあって、今年は年末年始休暇の計画が具体的に立てられなかった。

まあ、このところ旅行とか、遠出することはあまり興味がなくなっているので、それでも大きな問題はない。

このところ毎度だが、趣味をじっくりやろうかな、と思っているが、それとは別に、少し「家事」つまり日常の生活能力を向上させることにも、取り組むべきかな、ということをぼんやりだが考えている。つまり、掃除、料理、洗濯、みたいなものを家内任せにせず、自分でやって、できればそれらにちょっとでも楽しさを感じるようにできないかな、と思っているもの。

実は、これらを「楽しくやる」というのは、結構難易度が高いのでは、と思える。でもまあ、とにかくそれを心に抱いて、この連休を過ごしてみたいと思う。さて明日が1日目。1つくらいなにかやりたい。

<過去の今日> 

2022-12-29 ■2022-12-28(水)その後の体調

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/12/29/183142

 2021-12-28 ■20211228(火)年末年始休暇を思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/28/195138

2020-12-29 ■20201228(月)自宅のパソコンにて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/29/181038

2018-12-28 仕事納め

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181228

「年末、趣味の状況」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171228

「仕事納め」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161228

「合わないと思ったランニングシューズの1年後」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151228

「合わないと思ったランニングシューズからその2」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141228

「大丸山ほかトレランへ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131228