■2022-10-26(木)ワクチン接種後

これまで4回コロナワクチン接種をうけているが、大体24時間後から体調がぐっと悪くなっている。最も調子が悪かったのは、前日昼一に予防接種を受けたときで、午後16時くらいに会社を早退した。

 

さて、今回受けたのは昨日の16:15頃。自分としては、ベストのタイミングと思っている。というのは、これまでの実績からすると、調子の悪くなり始めが翌日のこの時間ごろとなる。そして、3時間くらいかけてだんだん悪くなる、と予想される。

とすると、会社の定時が17:30なので、ここでスパッと切り上げて帰路につけば、調子が悪くなる途中の18:30前に自宅について、あとは夕食をとって休む(寝る)ことができる。

 

と、ほぼ予想通りの状況となった。

今日は、22時で就寝。おやすみなさい。

 

PS

藤井壮太さんまた勝った。竜王戦3連勝。すごい強さですね。

プロ野球ドラフト会議。みなさんの将来を期待致します。

 

<過去の今日>

 2022-10-28 ■2022-10-26(水)少しふくらはぎに違和感

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/10/28/074327

 2021-10-27 ■20211026(火)マスクについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/10/27/075017

2020-10-27 ■20201026(月)ギター演奏の調子

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/10/27/075457

2019-10-27 ■20191026(土)久しぶりに休日10㎞ラン。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/10/27/131922

2018-10-26 ひさしぶりの日本酒

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181026

「自宅の机の上」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171026
「音楽という趣味1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161026
「モンゴル着」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151026
「烽火山・武功山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141026
「キーアレンジを変えてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131026