■2022-12-07(水)寝不足からの二日目

月曜日の夜中に日本サッカーで遅くまで

見ていたため、昨日の火曜日は寝不足だった。

 

しかしながら、ほとんど寝不足の不調を

感じずに過ごせた。

よかった、とほっとしていたのだが、

水曜日は朝から結構な寝不足感。

 

そういえば、自分は昔から寝不足や徹夜したときは、

次の日は、なぜか調子がよく、

その次の日、1日遅れて寝不足感がきていた。

今回も同じということか・・・

 

寝不足については、対処はなかなか難しい。

疲れの場合は、うまく休憩をとることで

対処ができるが、寝不足については、

寝てしまうわけにはいかないので

辛い状態が続くことになる。

また、休憩を入れると眠くなる、

というのもつらいところ。

 

さらに言えば、

眠い状況では、仕事の効率(つまり仕事のスピード)は、

半分以下と思う。

 

なので、本当のやるべき対策は、

「思い切って有給休暇をとってしまう」

ことなのかな、と思う。

 

また、現状ではできないのだが、

「30分の昼寝」ができるとベストと思う。

 

「とにかく1日頑張って、

  早く帰ってよく寝る」

だな。

 

<過去の今日>

2021-12-07 ■20211207(火)長期間取り組むこと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/07/205514

2020-12-08 ■20201207(月)「仕込む」こと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/12/08/074508

2018-12-07 仕事が一区切り。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181207

「日帰り出張中ちょっと体調悪かった」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171207

「かなり寒い・・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161207

「理由がわからない。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151207

「ちょっと中だるみ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141207

「山登りを振り返って」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131207