■20200502(月)ギター購入2

ギター購入の経緯のその2。

 

クラシックギターで、ショートスケール、指板幅48㎜くらい、

といったものをインターネットで探してみるが、ほぼない。

通常の仕様でないのだから、そういうものだろう。

つまり、そういう特殊仕様のギターは、特注で作ってもらった

方がよい、ということと思う。

 

それでも一般仕様のものを探しまくってみると、

アストリアスのソロクラシコが候補に挙がった。

弦長630㎜、指板幅50㎜。

しかし、それでも値段の方は、自分としては、

「心して買わねばならない」というレベル。

自分にショートスケールがあうだろうか。

みたいな、試してみたいとして購入する金額ではない。

 

まあ、中古楽器かなにかで、そういうものが、

見つけられたら、と気長に探そうと思っていた。

そういう時に見つけたのが、今回の購入したギター。

 

続く。