■20204020(火)TODOリストの重さ

TODOリストは、とにかくやるべきことを

1つにまとめておく、ということで必要なのだが、

時として、項目が多くなりすぎると、

それを見ることが苦痛になって、返って効率を

落とすことがある。

それを避けるためにするのが、

「TODOリストからやるべきことをピックアップして、

スケジュール表に貼り付ける」

ということ。

これをやると、

「スケジュールされないTODOは進まない」

ということがわかる。

つまり、自分が何を進めるべきか、まで

考えることが必要となる。

 

で、気分が重くなるのが、やるべき項目を

考えると、時間がとても足りない、とわかること。

 

で、気分的にブルーになるのだが、

結局1つ1つやるしかない、と開き直る

ためにも、TODOリストを作っておくべきかな、と

思う。

重い感じがするが、頑張ろう。