■20200412(日)出歩かない日曜日

自分もご多分に漏れず、新型コロナウィルスの影響を受けている。

自分の廻りが在宅勤務になり、会議はほぼすべて電話会議に。

この一週間、自分は数少ない会社への出勤(徒歩通勤のため)であり、会議の段取りをしたり出勤されていない方ができない分の諸々も対応したので、変な忙しさであった。

そして、来週からは、自分も会社にでるのは、週2日程度。すなわち在宅勤務となる。

まあ、やってみればなんとかなるであろう。

しかし、世界中がこんな状況になるとは・・・・

今できることは、「出歩かない」とのことなので、

ひさしぶりに買い物以外ずっと部屋にいる生活をしてみたが、これは健康に悪い。ジョギングくらいはしっかりとやっていかないと、本当に気分の方からまいりそうだ。

はやく、「在宅勤務でのルーチン」を築かねばと思う。