■20210914(火)久しぶりの在宅勤務

ひさしぶりの在宅勤務だった。

うちの会社でも在宅勤務は推奨されており、

自分も在宅の方をメインにすることは

できるのだが、通勤はランニングで、

会社でも出社人数が少なく、ほぼ2m以内に

人がいない状況で業務ができる。

従い、コロナリスクはその少ない出社の方で

感染者がでた、とかいう状況がない限りは、

大きくなく、出社しても大丈夫と思えるもの。

 

しかし、昨日ワクチン接種をしたので、

ひょっとしたら発熱するかも、と思い、

在宅勤務とした。

ワクチン接種からの発熱でも、発熱したら

きついし、また廻りの方も気にするであろうと

思ったもの。

(会社の入口に自動体温測定器があり、

 自他ともにわかる)

 

で、結局発熱はなかった。

1回目だから??

まあ、きつさを感じずにすごせたのはなにより。

次の2回目も月曜日なので、また、

火曜日は在宅をしようと思う。