■2023-01-10(火)連休明けの在宅勤務

家内が1月6日に発熱、コロナ陽性となったため、

会社のルールで今日までは在宅勤務(濃厚接触者対応)だった。

朝起きてみると、一段と冷え込みが強く、かつ、強風。

こういう日は通勤ランがつらいので、

在宅でよかったかな、と思う。

一方で、自分は古い人間なのか、

やっぱり仕事は会社で出勤した方がいいなあ、

とも思う。

 

実際の在宅勤務は、少し会議での声が聞きとりにくいことが

あったが、それ以外は特に問題なかった。

自宅でいろいろな対応がある場合は、

これも仕事の1形態であり、そういうことが

一般的になったという意味で、コロナも

意味があったのかもしれない。

 

個人的には、運動不足になってしまうことを痛感。

夕方、走りに行けばよいのだが、17時半過ぎは

もうあたりはまっくら。

北風がビュービュー吹いている状況も

あって、とても走る気になれない。

 

通勤ランをすると、往復8㎞。

昼休み2㎞走るので、平日はほぼ10m1日走る。

それがここ数日全く走れておらず

運動不足感が半端ない。

 

まあ、明日から会社にも出勤して

普段の生活だ。

いつものペースに早く戻していこう。

 

<過去の今日>

2022-01-11 ■20220110(月)クラシックギター用ストラップ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/11/084421

2020-01-11 ■20200110(金)ロードレース前日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/11/085345

2019-01-10 この頃のギター状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190110

「ピック弾きの取組状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180110
「レースの後の体調」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170110
「第45回雲仙小浜SPAリゾートマラソン出走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160110
「発表資料作りからギター演奏を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150110
「週末のお台場でのレースに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140110
「毒だしせねば」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130110