■20200413(月)在宅勤務開始

自分も今日から在宅勤務開始。

すごい悪天候だったので、通勤がなくて済むことはよかった。この点は快適。

朝から実施したことは、自宅の机を完全に仕事場環境にアレンジ。

楽譜を書くためのパソコンや、趣味関係のものを一切なくして、パソコンとノート、手帳類だけに。あとは、粛々と仕事をするのみ。

やはり大変だったのは会議。しかし、インターネットで画面を共有することと、電話音声をパラで使う仕組みに切り替えており、思ったより快適に会議はできた。

ただ、そうしてみて感じたのは、やはり面着は大事だなという点。

この点はまた、改めてそれを題目として、このブログで綴ろうと思う。

 

昼食は、自宅で家内の手料理が食べれるので、グッド。雑炊を作ってくれた。

また、お茶関係も自宅なので楽。

以上、思ったより、快適に過ごすことができた。

 

ただ、ここはやっぱり会社がいいな、という点も色々見えた。

それも、もう少し在宅勤務をしながら、考えていきたい。