■20190916(月)やりたいことの準備

今日は休日。

5時から、ちょっと遠くにバードウォッチングに行こう、

と早起きしたのだが、残念ながら雨。

家内と、がっかりだね、と言いながら、

2度寝となった。

 

その後、いろいろやりたい、と思って

ちょっとずつ、動きはとったのだが、

「よかった」という感覚が得られない1日となってしまった。

 

考えること、感じること、いろいろあるのだが、

特に感じる方で、驚きとか、楽しさとか、

「思わず感じる」という状況が少ないと、

充実感というのは小さく感じる。

 

そういうときは、ロジカルに

「考える」という方を楽しみたいと思うが、

こちらも今日はもう一つ。

 

こういう時に充実感が得られるように、

「やりたいことを準備しておく」

ということが大事だな。

 

来週も3連休だ。

今度は、いろいろ考えておこう。