■20190505(日)今しかできないバードウォッチング

昨日の引っ越し作業で、引っ越しのための

今ある段ボール箱をすべて使ってしまった。

まだ自宅の引っ越し準備としては30%と

いうところなのだが、あとは、GW明けに

段ボールを入手してからでないと進められない。

 

故に、じゃあ家内と休日を楽しもう、

となるのだが、家内と自分の共通の趣味が

バードウォッチングなので、

まあ、深く考えず、それを楽しむ。

今日は佐賀のよか干潟にいって

シギチをみてきた。

楽しかった。

 

本当は、ギターの趣味もあるし、ランニングの趣味も

あるのだが、家内の趣味はバードウォッチングのみ。

自然と、それを選択してしまう。

そして、バードウォッチングは、この長崎の地は

ものすごく、他の地域に比べて有利というか

素晴らしい土地ということを、

バードウォッチングをやり始めて本当に痛感している。

で、それはもうすぐ引っ越しなので、失うことになる。

 

・・・・今年のGWはバードウォッチングばかり

となるが、今しかできないこと、と納得して

楽むのだ。