GWの過ごし方として

このブログを記載しているのは、5月7日。
すなわちGW終了後。
GWは、ランニング、ブログ、そして
仕事のメールチェックを、完全ストップしてみた。
1日を、バードウォッチングとギターと
テレビでのスポーツ観戦、
というやりたいものだけやる、という
ことにして過ごしてみた。
従い、毎日のルーチンワーク
リセットみたいな状況となった。


ということで、遡って5月1日の記事。
今日バードウォッチングだと、3日連続なので、
休憩の日にしようかな、と思ったが、
明日雨、との予報だったので、休みは明日でいいか、
と思い野母崎に行った。
シロガシラという、ヒヨドリの種類の鳥に
会うことができた。
普段会えない渡り鳥に会えると、
やはりうれしい。


ただ、天気予報では18時から、
となっていた雨が14時くらいから
降ってきてしまい、そこで終了。
連日のアウトドアで、
心配していた家内の体調だが、
案の定、4日連続はきつかったようで、
自宅に戻るなり、爆睡。


自分は、普段ランニングをしているせいか、
全く疲れはなし。
なので、浜の町へ買い物に行ったり、
ブログを綴ったりした。
(ここで、4月分までブログを記載)
以上、まずまずの1日。


■<過去の今日>
「連休中のバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170501
「遠い昔の昆虫採集」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160501
「麺也オールウェイズ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150501
「ひざの調子がよくない。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140501
「調べることと考えること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130501