■20190502(木)ホテルのフランスレストランで食事

今日も昼間は、ちょっとの引っ越し準備作業と

そのあとはバードウォッチング。

これも楽しかったのだが、メインは夕食。

某有名ホテルのフレンチレストランで

お食事をした。

 

家内の食事に何の不満もないどころか、

それが大変大好きな自分としては、

外食にお金をかけても・・・と思う。

家内も、それよりは、ペットの鳥や

バードウォッチング関係にお金をかける方。

 

故に、自分としては大変まれなことなのだが、

理由があって、ただのお食事券を手に入れたため。

 

昨年の忘年会で、ビンゴ大会があり、

その一等賞があたったもの。

実は、その時自分は出張で不在だったのだが、

ビンゴは代理対応してくれ、なんとそれで

あたったもの。

この期限が6月とのことで、GW中に、となったもの。

 

で、一言でいうと、

「やっぱり一流というのはすごい」

ということ。

最初の前菜から、メインディッシュの肉料理、

最後の食後のスイーツまで、ものすごく

おいしかった。

 

言葉で伝えられないが、

スープの、なすの冷製スープ。

白身魚の春巻き風の揚げ物にごぼうのクリームソース、

最後の仔羊のローストは、ちょっと羊臭さがあったが、

付け合わせの赤ワインのソースと、くきニンニクが

うまくそれを消していた。

等々、最高。

 

なるほど、こういう食事ができるなら、

なにか、お祝い事とかあったら・・・

と思ってしまった。

 

またなんか、そういう機会があったら。

と思う。

ただ、上述の通りの経緯なので、お値段は不明。

高いのだろうなああああ。