■20190503(金)こういう日もある。

今日も野母崎にバードウォッチングにいったが

今日は、ほとんど目新しい鳥に出会えず。

GW野母崎としては、自分としては記憶にない。

大概は、なにかしら渡り鳥と会えるのだが・・・。

 

唯一会えたのは、マミジロタヒバリくらい。

これでも、他の県の方からすれば珍しい鳥に

入るのかもしれないが、野母崎とすれば、

まだまだ。

 

昨年のGWは、ズクロチャキンチョウやツバメチドリ等が

たくさんいたのに比べると、かなり寂しい。

 

ただ、状況としては理解できる。

なかなか南風(南西風)が吹かない。

渡り鳥だから、風がよくないとやってこない。

 

まあ、こういう年もあるかな。

 

それと、ちょっと心配なのが、

自分の風邪は直ったのだが、家内が

今度はダウンしてしまったこと。

しかも、自分の風邪がうつったのかな、

と思っていたのだが、夜、どんどん熱が上がっている。

明日病院に連れて行かねば。