スマホ更新

スマホが調子悪くなり、
更新となった。
今使っているのは、
表示の日本語が、間引かれて表示されて
読めなくなる、という症状になってしまったもの。
ひょっとしてウイルスか、とも
思うが、立上直しても直らない。
情報のビットがなんらか欠損している
みたいな状況で、気持ち悪いし、
不便なので、交換することにしたもの。
もう2年半以上使っているので
寿命と判断していいだろう。


機種は、アローズから、LG(韓国製)とした。
自分は、電話とLINE、それにFBが
みれればよいくらいなので、
全くこだわり無し。
店員さんにそのことを話し、
「ちょうど割引をやっていて手ごろなもの」
を選んでもらったもの。
もしかすると、人気がない機種が
割引になるので、そういうのを
おすすめされているのかも
と思ったが、自分の使用状況からすると、
上述くらいの機能が使えればよく、
それはどんな機種でも、市場に出回って、
ブラックな噂がでていなければ問題ないだろう。


自分としては、
「なるべく軽そうなもの」
を選んだつもり。


以上選び方は適当だが、日常生活には必須の道具。
大事につかっていこう。


■<過去の今日>
「楽器の音量が小さいということ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171013
「システミックA7購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161013
「とりあえず寝よう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151013
「台風を飛び越えて長崎へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141013
「山用レインコート購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131013