Misfit活動量計使用開始

Misfitの活動量計を使い始めた。
心拍数とかは計られないもので、
振動状況から、ウォーキング、ランニング、
そして睡眠とかを判断、記録してくれるもの。

精度は心拍数とか計らないものなので、
あまり期待できない。


でも、めんどくさがりの自分は
それ以上のメリットが
「4か月くらい電池交換がなく
 つけっぱなしでいい」、
という点。
とにかく身に着けておけばいい。


で、自分が購入したのは、
プラスチック製の一番安いやつ。
本当は、その上の機種だと
入浴中まで本当につけっぱなしで
いいのだが、入浴中まで
つけておかなくてもいいし、
それが3000円くらいだったので
万一、使い心地が悪くて使わない、
となってしまったとしても、
あきらめがつく金額だ、と思ったもの。


まあまあ、使えそう。
明日は簡単な使用感をつづる。


<過去の今日>
「寝る前の柔軟体操」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160520
「ときどきあることだが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150520
「ひざ痛の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140520
「走らない日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130520

><