ギター弾き

9月の自分のブログをみてみると、
金曜日にギターの記事が集中していた。
意識してそうしたわけではなく、
自然とそうなっていたもの。


1週間という単位で、自分の生活が
流れていて、その中で、ギターというのが
あるポジションを占めているのだ、
ということを改めて自覚。


そもそもこのブログのタイトルも
「ギター弾き・・・」だし。


・・・と書いて、思ったが、
そのタイトルだと、本来は、
もっともっとギター関係の記事を記載
しているように思われるだろうか。


「ギター弾き」というのは、
音楽を楽しむもの、
そういう趣味を持つもの、
ということで、
このブログは、
「そういう性質をもった人間が書くブログ」
といったような意味あいが、自分の意図
するところとなっている。


会社員であり、家内と二人暮らしの中年であり、
と、自分のくくり方はいろいろあるが、
勝手に自分で思うのは、
「ギター弾き」と思っている。


■<過去の今日>
「ダイショーの塩味もつ鍋スープがうまかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171012
「来年用の手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161012
「まずはただ触る」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151012
「手帳を買いに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141012
ソフトボール後の筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131012