今週末の夕焼けマラソンに向けて

今週末の土曜日の夕方が
五島夕焼けマラソンだ。
今年は、いつも以上に自分としては
楽しみになっている。
それは、自分の体重が、一応
目標体重まで落とした状況でレースに
臨めるため。


これまで、十分練習したな、と思っての
レースはしてきたつもりだが、一方、
体重の方は、いつも、もう少し落せたらな、
という状況であった。
これが、一応落せた、ということは、
タイム的には、セオリーでいけば
縮まるはず。


ちなみに、過去の記録配下。
20170826 1時間47分53
20160827 1時間53分12秒
去年はキロ5分6秒くらいで走れているので、
自分としては上出来であり、これを
越せるのだろうか、という気持ちはある。
しかし、越せないなら越せないで、
「自分の場合は、体重の増減は、さほどタイムに
 でてこないのだ」
とのことがわかるということだ。
自分としては、とりあえず
「変化した自分で臨める」
ということが、楽しみになっている。


今日はいつも通り、昼休みと帰宅ラン、
軽めにはしたが走った。
明日は、完全休養にする予定。


後は天気だが、とても暑いので、
雨でもいいくらいではある。
風が少ないといいのだが・・・。


■<過去の今日>
「早く帰ってきてほしいポメラ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170823
イラクの文字」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160823
「身体全体のバネ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150823
「職場レクリエーション 七沢森林公園へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140823
「鉄弦の魅力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130823

-->