アフターファイブについて

自分の会社も、「働き方改革
が言われはじめ、残業をなるべくしないように、
と言われるようになった。


具体的な対応として、1週間の内、
定時日が1日から2日に増えた。
その結果、帰任後の時間は、明らかに
増えている。(当たり前だが・・・)


せっかく増えた自由時間なのだが、
現状、単純にテレビを見る、とかで
過ぎてしまっている。
正直もったいない。


  ちなみに、
  「就寝前のギター」はいつもどおりで、
  これはいい趣味と思っているので、
  もちろん継続している。


閑話休題
で、なにか違うことをしてみていいな、
と思うのだが、仕事で疲れている
状況ではあるので、なにをするか、は
なかなか難しい。


自分としては、「文章書き」を
もう少し時間をとってやってみたい
と思っているのだが、
文章書きというのは、
「頭をロジカルに使うこと」
が必要なので、これがこの時間だと
難しい。
(ギターは感情のみでも弾けるのでOK
 なのと対照的。)
本当は、早く寝てしまって、
早起きして朝の時間を増やす、というのが、
もっとも時間を有効に使うことに
なるのかもしれない。


いろいろ考えてみよう。


■<過去の今日>
「会社の席替えに思う」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170525
「体重減してみてのランニング状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160525
疲労抜きジョグ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150525
「夜の二度寝
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140525
「野坂山登頂」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130525