長崎も雪

朝から雪。大変寒い。
ニュースでは、日本海側で軒並み大雪との
ことで、注意喚起されていた。


坂の街 長崎は、雪に大変弱いので、
これはやばいかな、と思ったが、
昼になっても積雪にはならなかった。
気温がマイナスになっていないのであろう。


これくらいの気温で積もらずに過ぎてくれれば
いいのだが、夜まで降り続くと
積もってしまうかも。
積もると、チェーンの車が増え、
道路を削ったほこりが舞うのがつらい。


「道路が削れないチェーン」
があったら売れるだろうと思うのだが。


なんにしろ、早く暖かくならないかな、
とこの時期になると毎年思う。


■<過去の今日>
「忙しさに飛び込む」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170206
「ひとりの時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160206
「健康に一番いい運動とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150206
「ランニングフォームを考えていて不思議に思うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140206
「課題曲」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130206