ウエストベルトポーチを購入

サクラクレパスのベルトポーチを購入した。
会社で、夏は上着を着なくなって、
会社用のスマホ(iPhone)持つのが面倒となるため。
胸のポケットにスマホは重すぎる。
ズボンのポケットは落してしまいそうで
ちょっと怖い、ということから。


購入にあたって比べたのは、
くつわのエプロンバックミニ、
エプロンポーチとリヒトラブのキャリングポーチ。


・ケータイがさっととれるように蓋がない方が良い。
・ベルトに通せる。
・立ったり座ったりで邪魔にならない。
・丈夫そう。
といったところを検討して、
サクラクレパスに決定。


つかってみての感想は、
現状非常によい。
これ以上大きいと、重さを感じて
動作に違和感が生じると思う。
また、ある程度の深さがあり、
ケータイをいれても急に落ちるような
こともない。


ベルト通しとして使っているので、
付けたり外したりがワンタッチとは
いかないが、一方でがっちり
作られている感があり、その安心感の
方が勝る。


必要に駆られてのものなので、
どんどん使っていくつもり。


<過去の今日>
「筋トレは習慣にできていない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160629
「筋トレ開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150629
「週末のランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140629
ミケランジェロ展いってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130629

><