休日ノート

休日にもメモやノートを書きたい、
と思っているのだが、なかなかうまくいかない。
理由は、手元にノートを持っていないから、
と思って、小さい手帳や、ベルトポーチを
使ってそれぞれの使い心地は満足しているのだが、
それが「休日のノート記載」まで繋がっていない。


普段会社にいるときは、休日にもノートをとりたいな、
と思うのだが、実際の休日になると、
「ノートを書くのが面倒」
という気分になってしまう。


筆記具を出すのが面倒なのかも、とかいろいろ
理由を考えていたのだが、
「ノート書きの愉しさが十分でない」
ということが根本原因、と思った次第。


会社にいるとき、自分は「書く」という
行為が本当に好きなのだな、と自認している
のだが、それが、なぜ休日だと習慣に
できないのか・・・。
もう少し深く考えてみよう。


■<過去の今日>
「いきなり太った」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161107
「英語の使えない地域モンゴルでの自由時間に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151107
「ギターの近況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141107
「立ち仕事二日目」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131107

><