システミックA7購入

現在、メモ帳(雑記帳)は、
JET ACEという、鉛筆付きの
ノートを胸ポケットに入れているのだが、
休日用として、もう少し頑丈なのがいいな、
と思うところがあった。
ただ、胸ポケットに入れて持ち歩け、
ペンも一緒になっているもの、
というと、JET ACEの一択だった。


と、そこに、ノートカバーとして愛用している
システミックがA7サイズを出した、という
記事を発見。
早速文房具屋にいったのだが、なぜか
おいておらず、インターネットのアマゾンで
購入してみた。


サイズは、想定のとおりワイシャツの
胸ポケットに余裕で入る。
休日としては、ズボンのポケットも
ありえるが、それももちろん問題なし。
あとは、カバーのポケットに入るペンだが、
トンボのピーフィットという、
洗濯バサミのようなペンも、インターネットで注文。


これは週末の外出用に重宝するのではと思う。
まずは、使い倒すことだな。


<過去の今日>
「とりあえず寝よう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151013
「台風を飛び越えて長崎へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141013
「山用レインコート購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131013

><