ちょっと中だるみ

長崎にきて、仕事が海外関係になったので、
日常的に英語を使うようになった。


これが一番心配だったのだが、
このところ、アジアの外国人の方と
直接仕事をする機会が立て続けに2回あって、
一生懸命対応したのだが、
思っていた以上に、案外やれてしまった。


やれやれ・・・なのだが、
そうなったところで、英語の勉強が
さぼりがちになった。


ラジオのビジネス英会話の
リスニングなのだが、これが
続かなくなっている。
1日たった15分なのだが・・・。


もう一度、自分なりに
気合を入れなおして、これくらいの
習慣はやれるようにしよう。


楽しむつもりで! だな。


<去年の今日>
「山登りを振り返って」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131207

<目に入ったニュース>

><