このところの減量対応

酷暑だが、まったく夏バテしておらず食欲旺盛。
毎年今くらいにちょっとばてて食欲が
落ちてたりすることがあったが、
何年か前から、「就寝時のクーラー」
を解禁してから、夏バテすることはなくなった。


これはこれで喜ばしい状況なのだが、
体重がまた増えだして、特に
おなか廻りが気になりだした。


ランニングは継続しているのだが、
その結果として、夜のノンアルコールビール
最高にうまい。
で、それを飲むときに、
なんらか「本来いらない食べ物」
をとってしまう。
これが原因だ。


ノンアルコールビール自体は、
ゼロカロリーなので、これは問題ないのだが・・・。


そこで、ここでとってしまう
食べ物を極力カロリーを減らす
方向にすることとした。


具体的には、
・もずく
こんにゃく畑
この2つ。


で、本日でほぼ1週間。
効果は結構あるような気がする。
それは、朝けっこう空腹感を
感じるようになったことから感じられる。


このやり方であれば、
とりあえずは継続できそう。
減量に結び付けられるか、
まずは継続していこう。


<去年の今日>
「ギターヘタウマ化」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130731

<目に入ったニュース>

><