食後の飲み物

昨年の今日のブログで、
ノンアルコールビールを1日2本以上飲んでる、
とか書いている。
人工甘味料を使っている、使っていない、
とかちょっと健康を気にしているようだが、
やめることを試していなかった。


今年、4月からそれをやめて、
その結果、
「強い空腹感」
というのを感じる時間がものすごく
減ったことを実感している。


それ自体はアルコールもカロリーも
ないのだが、カロリーを引き込む元
になっていたのだと理解した。


ノンアルコールビールを悪くいう
つもりはないので、こういうことは
まあ、誰もが当てはまることではない
とは思うのだが、自分としては、
「ノンカロリー炭酸飲料」
はダイエットの敵だった、ということだ。


しかし・・・・


食後に、インターネットとかを
みながら飲んでいるのが、ただの水、
というのが、なんとなく寂しく感じる。


「おいしい水の飲み方」
とかは・・・あんまりないだろうな。


<過去の今日>
ノンアルコールビールだが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150612
「ランニング距離を戻してみたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140612
体幹周りの筋肉のほぐし方は?」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130612

><