ランニング自重中

ひざの裏側の痛みは、ジョグだったら
十分できるくらいなのだが、なかなか
治らないので、少し走るのを自重することとした。
走り始めに痛みが大きいのだが、そのときは
はっきりいって走るのが楽しくない。
その後痛みが小さくなってからも、
ずっと小さな痛みが続くので、万一、
悪くなる方向へいってしまい長期化したりすれば
最悪だ、と思ったもの。


もう1つは、その痛みというか張りを感じる
状態であるため、自分でイメージするフォームが
取りにくいということも大きい。


かばうフォームが自然と身についてしまいそうで、
それが自分のフォームの改善につながれば
怪我の功名だが、とてもそんな風に感じる状況ではない。


少なくとも、フォームへの影響がなくなる
くらいまで、休むこととした。


連休中休めば、なんとか通常出勤になってからの
昼休みランニングは問題なくできるのでは・・・
と思うのだが。


PS
そうしてランニングをしない1日を過ごすと、
なんかとても物足りない状況。
早く治して走り回りたい・・・


<去年の今日>
「小さな結婚式」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130504

<目に入ったニュース>

><