背筋、腰痛注意

今週は、体調がいまひとつ。
急に寒くなったのに、布団を蹴り上げて
寒いかっこで寝てしまったり・・・といった
こともあったが、もうひとつ、
腰と背中に気味の悪い違和感がちょっとだけある。
原因は、日曜日のソフトボールでのバッティング。
センターオーバー、レフトオーバーとか
調子よく飛ばしたが、その際、背筋を
かなり強く使ったようで、その結果
背骨周りにショックが残ってしまったもの。
こういうのから、ヘルニアとかなってしまったら
大変、という思ってしまって、
必要以上に気にしてしまったのかもしれない。


痛みにはなっていないが、
「ひっかかり」みたいな感じがある。
ここしばらくのランニングは、慎重にいこうと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121018

<目に入ったニュース>

><