かなり落ちている

昨日の駅伝のタイムは、3.6kmだったが
キロあたり、4分18秒くらい。
昨年の1月の駅伝では、キロ4分5秒だったので、
かなり落ちてしまっている。


それはそうで、2月3日に肉離れをしたので
今月の月間走行距離は、44k。
毎月200k近く走っていたのがこの状況なので、
まあ、それはそうだろう、の結果となっている。


自分の体感上もあまりよろしくなくて、
明らかに体重が増えてしまっているのがわかる。


しかし、この不快感は、はしってみて感じられるもののようだ。


走れない状況のときは、食欲は走っているときと同様、旺盛
で、たくさん食べてしまう。
そして、それでもそれほど気分が悪くはならない。
あまり不快感など感じずに過ごしていた。


で、走れるようになって走ってみたら、
身体がかなり重い。
かつ、「いいときの自分」
がほんの1か月前までいたので、
その身体のイメージと、動けなくなっている今の
実際の動きとのギャップがすごく気持ち悪い。


また、徐々に走りこんで以前の状態に戻していこう。


しかし、走った日は、こんなに
よく眠れるんだ、と改めて感心してしまった。


運動は大事だ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120225

<目に入ったニュース>

><