高砂駅伝にて脚復活

思い切って走った。
最初の500mくらいで、がーみんを
みてみると、キロ3分40秒くらい。
ちょっと速すぎだが、自分は
第1走だったので、どうしても
スタートダッシュはせざるを得ないので
仕方ないところ。

そこで自分は、ふくらはぎの肉離れが
心配だったのだが、ほぼ、心配なく走れた。


「ほぼ」としたのは、自分は駅伝でのスピードを
上げるときは、ストライドを広げて、
完全にフォアフットで飛ばすこともするのだが、
それはしなかった。


それもあって、その後スピードは失速気味。
おそらく昨年の駅伝のときより、
タイムは落ちてしまっていると思う。


でも、それ以上に自分としては、
思い切って走れたことがうれしい。
我慢して、この駅伝までに治そうと
思ってきたのだが、それができてうれしい。


今度は、3月10日に横浜で駅伝がある。
もし、このまま調子がいいようであれば、
少しでもスピード練習してみるか。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120224

<目に入ったニュース>

><