街走りをしてみたいが・・・

このところ、右ふくらはぎを痛めてから
遅いスピードで走っているが、
それゆえ、あまり汗をかかず、また
走っているときは息がきれず、どこまでも
走れそうな気がする。


で、やってみたくなったのは、
長崎はもちろんとして、福岡とか、熊本とか
街中を景色や人をみながら、
走るのをやってみたい。


もちろん、危なくないように、十分ゆっくり走る。
そう、いまの走りと同じだ。


ただ、じゃあ・・・と具体的に
考えてみると、それなりに、準備が必要で
あることがわかる。


まず、服装だが、
「いつものジャージ」
では、あんまりだ。
街中で走って恥ずかしくない服がいいな
と思うが、センスのない自分は、
パッとは思いつかない。


また、ある程度の持ち物(ケータイとか・・・)と
着替えをいれるリュックとかも欲しい。


・・・と考えていくと、
やりたいけど、むずかしいかな・・・


ランニング雑誌とかで、
市民ランナーの服とか、チェックしてみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100428
<目に入ったニュース>

><