■2023-02-10(金)歩き

今日は雪の天気予報だったが

雪は降らず。ずっと雨だった。

で、雪が降ったら危ないから歩いて帰ろう、

と思っていたのだが雨。

さてどうしようか、と考えた末、

歩いて帰ることにした。

 

雨でも少し危ないかな、と思ったのと、

歩くのと走るの、どれくらい時間が

違うのだろうか、

歩くとやはり長いと感じてしまうだろうか、

とか、知りたいと思ったもの。

 

で、時間だが、ランニングでは30分のところ、

歩きでは42分。

少し速めに歩いたつもりだが、

やはりランニングの方がずっと速い。

 

しかし12分。自分としては

思ったほどの違いではない、と思う。

 

ただ、歩いて帰ればそれほど汗もかかないかな

と思ったのだが、それはそうもいかず、やはり

帰宅後は走った時と同じように着替えが必要。

なので、この点は省けない。

 

以上、結論としては走れるのであれば

やはり走った方がいい、と思った。

 

ただ、歩きながらだと、考え事

するのにはいいな、と思った。

走る場合は、そこまで考え事に

集中はしにくい。

その点、歩きは考えるのとセットにすべき、

と思ってしまった。

 

時々、通勤歩き、というのも

いいかもしれない。

適当な機会があるか考えてみよう。

  

<過去の今日>

2022-02-12 ■2022-02-10(金)引越し後のクラスタフリーコンサートの継続について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/02/12/081725

2019-02-11 ■2/10(日)諫早干拓のヒバリの中に

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/02/11/081806

「忘れ物」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180210

「やっと一週間」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170210

「小ブログ記載の定期化 不定期化」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160210

「風呂の時間」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150210

「たまの銭湯」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140210

「久々に走ったが・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130210