誕生日

27日もトラブル対応で出張だった。


で、ふと思い出したのだが、誕生日だった。
この年になると、特にうれしい、という感情はわかない
のが普通と思う。


でも、自分の場合は、ちょっとだけ
うれしい気がする。


というのは、なんか少し高いものを
買ってもいいかな、と家内に相談できるから。


絶対なくてはならない、というものは
もちろん買うが、自分へのプレゼント
みたいなものは、なんかタイミングがないと
検討できない。
お小遣いがいくら、と決まっているわけではないが、
金持ちでは全くないので、家内に
「○○がほしい」というのは、
躊躇するのが常。
まあ、それで不自由はなにもないのだが、


あれ、お金あったら、手に入れてみたいな、
というものは、少なからずある。


そういうことを、家内に申し上げる機会として、
「自分の誕生日」
はいい機会ではある。


いくつか、発言してみよう。


・・・即却下だったりして・・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100427
<目に入ったニュース>

><