大濠公園ランニング

今日は、家人の都合で福岡へ。
家人は、なかなか楽しく過ごせたようで、なにより。


ただ、自分は、1日、ほっとかれる状況となった。
なので、夕方、福岡のランニングのメッカ
とのことを聞いた、大濠公園にランニングしに
いった。


生憎、小雨が時々降って、かなり寒い
状況だったが、非常に満足できた。


駐車場は、210円。
車のなかで、着替える。


で、池の周りのランニングコースを走る。


コースは、きれいな路面だが、
アスファルトより、やわらかく感じる。
景色がきれいで、走っていて飽きがこない。


気持ちいいなあ、と思っているうち、2週走ってしまった。
20分か、30分か・・・時間も見ずに。


こういうランニングできる場所が、
近所にあったら、最高だ。
自分の、松山運動公園が近所にある状況は、
本当に感謝だな、
と思った。


こういう、ランニングに気持ちのいい場所は、
他にもあるのだろうから、また、
機会があったら、走ろう。


ちなみに、大濠公園は、昨年走った、
・横浜みなとみらい
とどっちがいいか迷うくらい、
いいランニングコースとの
自分の評価。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100110
<目に入ったニュース>

><