5kmのランニングコースをアレンジした

モンゴルから帰ってきた。
時差は1時間(夏時間だとゼロ)なので、
時差ボケは本来ないはずだが、
移動便が夜23時過ぎ初で、
仁川空港着が夜中の3時。
そこでベンチで横になって
8:10の飛行機、という状況だったので
完全な寝不足状況での帰宅となった。
福岡空港10:21のバスにのって、
自宅についたのは、13時前。


睡眠不足ではあったが、体力的には
問題なかったので、それから家内と
近場にバードウォッチングにいって、
夕方はランニングをした。


いつもは10km走るのだが、今日は
上述のとおり、睡眠不足だったので、
いつものコースをショートカットして5km
のコースをアレンジしてみた。


諏訪神社前から駅まではいっしょ。
そこからココウォークまでいくのを
端折って駅裏から美術館へ。
美術館からグラバー園前にいくのを
端折って中華街から自宅へ。
以上にてちょうど5kmとなった。
GPS腕時計はこういうとき便利)


10kmになると、ゆっくり走っても
それなりに疲労感がでるのだが、
5kmだと、本当にジョグの
感じで負担感なし。
これからは、
「ちょっと走ってくるか」
というときは、このコースを走ろうと思う。


<過去の今日>
「山中にてバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160610
「一流だけが見どころではないだろう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150610
「故障の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140610
「山のことを書こうとして」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130610

><