睡眠不足

モンゴル出張にも、活動量計
ずっとつけたままにしたのだが、
運動不足とともに、
睡眠不足となっていることも数字で
確認できた。


そのときの自分だが、
一つは、睡眠不足でも思ったより
きつくなかった。
これは、運動不足でもあったため、
エネルギー的には余っていたからだろう。
とりあえず、日中は特に問題ない状況で
従い、出張の仕事自体は大丈夫。


一方、よくなかったのは、夜の比較的自由に使える時間。
体力的には余っているし、それなりに
時間もあるのだが、やる気がでない。
「なんとなく」で時間が過ぎていってしまう。
このような状況なら、
「早く寝るほうがまし」なのだが、
それもしにくい。運動不足だから。


ということで、自分の場合、
「運動を相応にして良質の睡眠をとる」、
ということがいい時間を過ごすための
コツになろう。


今回はうまくできなかったが、
次回このような出張があったときは、
意識していくつもり。


<過去の今日>
「ひさびさの飲み会とダイエット」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160609
「風邪ひいた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150609
「今週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140609
「赤坂山、三国山、大谷山」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130609

><