習慣としたい運動

運動不足を感じる・・・


寒いのに弱いので、冬はいつも
運動不足になりがち。


しかし、考えてみると
運動を習慣化するのは、なかなか難しい。
例えば、
「通勤を車からバス、電車に変え、
 ある期間を歩く」
などということを考えてみる。
しかし、
残業が長くなると、バスの乗り換えが
厳しい。帰りが極端に遅くなるときがでてきそうだ。


じゃあ、寝る前の散歩。
・・・・・
そうするくらいなら、少しでもギター弾きたい。


朝の散歩は?
これが一番望みがあるが、
今は寒くてつらい・・・。
(根性なしの自分・・・)



こんなことを考えていくと、
「くだらないテレビみているとき、
 運動しよう」
などということが思いついて、
・自転車こぎマシーン
・ステッパー
とかいうのを買いたい気分になる。


でも、おそらく、というか、きっと、
いや、まちがいなく・・・・
・・・・・・・・・・
ごみとなるだろう。


毎日楽しく続けられて、健康が
維持できるような運動ってないだろうか・・・・


「病気になって初めて、運動って大事だと
 思ったんですよね」
というようなことを言うことだけは
避けたい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060319

><