風前の灯・・

フィンガーピッキングコンテストへの応募をしたいが、
応募できる目処全くなし・・・・
もちろん、自分の腕前では、
FP本選など通るわけないのだが、
過去2年、連続で応募はしていて(もちろん落ちたが)
途切れさせたくないのだ。
受かる受からないじゃなくて、「やってみた」が好きなのだ。
(もちろん、洒落での応募じゃ、失礼だから、
 一生懸命やりたい)
しかし、
公私ともに忙しい。今週はおそらく仕事で土日はない。
また、次の週は家族の用事で多忙がみえている・・・。
そんな状況で応募の締め切りは確か12日必着。
まずい・・・。
ピンチなのは「オリジナルアレンジ」
オリジナル曲だったら、2曲選ぶの簡単なのだが、
オリジナルアレンジ・・・・
普通に弾くだけでなく、選曲とアレンジコンセプト
が必要だ。
時間かかるよな・・・
ということで、3年連続応募はすでに風前の灯。
でも、ぎりぎりまで、じたばたしてみよう。
それも楽しいだろう。
まず選曲だ。(いまさらかよと思いつつ)
・・・・・・・・・・・・。
来年の曲も選んで、今から練習しようかな・・・・。