風邪・・・・

自分は元気なのだが、風邪に振り回された1日だった。
休日なので、朝はゆっくりおきたが、
仕事が忙しくて会社いかねばならない。
娘は「自分の用事」とのことと、
家内は「ちょっとだるいから、今日は家にいたい」
ということで、
「休みなのに会社いっちゃうの?どっかつれてけ〜」
という文句はなかった。
気分的には多少救われた。
で、会社へ。
チーム4人で仕事をしようとしていたが、
なんと、チームの中のエースが風邪でダウン。
3人でがんばることとなった。
やはりエースが抜けるとつらい・・・。
休みだから電話もなく、はかどるものの、
結局帰宅は20時過ぎになってしまった。
家で夕食をとり、ほっと一息。
やはり風邪には気をつけないと・・・
などと思っていると、
「調子悪い〜」と今度は家内がダウン。
いきなり嘔吐がとまらないような状況となり、
23時過ぎ、病院へ。
なんとか、入院はしなくてすんだが
・・・・
一日風邪に振り回された日だった。
風邪に注意だな。