ギャップ

音楽を聴いているき、時々、
これはギターソロで弾いてみたい!
と思うことがある。


もちろん、その曲のかっこよさに
しびれてしまってのことなのだが、
そのときは音楽を聴きながら、
頭の中では、
「こういう風にアレンジできないかな」
というアイディアがどんどんでてきて、
自然とわくわくしてしまう。


しかしながら、ほとんど9割9分が
実際に弾いてみると
「そんなに甘くない」
ということがわかる。


で、そっから、じたばたする。


以上が自分のいつもの姿だ。


この「じたばた」がこのごろ
以前よりすこししつこくなった。


もともと「自分はしつこい性格かな」
と思っているが、
パソコンでアレンジを書き留めて
おけるようになったことから、
トライ&エラーは自分のギターの腕前に
関係なく一応はできるようになったからだ。


自分の想像のなかのギターアレンジと、
パソコンの中のギターアレンジと、
そして、自分の腕前・・・・


いずれの間も
すごいギャップだ。


ま、平凡な才能ということだな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070801
<目に入ったニュース>

><