ギターは打楽器だ

ほんと、そう思う。
うまく「叩き音」を使っている方の演奏を聴くと、その心地よいリズムに、体が動き出しそうになる。
このごろ圧倒的に感動してしまったのは、トミーエマニュエルの演奏。
一曲叩きまくりだけの曲があって、DVDとかにも入っているのだが、もうこれは、完全に打楽器としかいいようがない状況。・・・・文章にはとてもできない。
ギターを打楽器みたいに使うやり方というのは、その方のリズムのセンスみたいなものがとてもよく表れると思う。楽しさみたいなのがストレートに現れてくる気がする。
自分もちょっとずつ、チャレンジしていきたいなと思う。

PS
・・・・サイレントギターは、これが練習できないところが弱点だな・・・・