日々のギター

このところ、1ヶ月に1回、
クラスタのフリーコンサートに
でることを続けているので、
毎日のギター演奏の傾向に
それなりのパターンが
みえている。
それを個人日記記録として記載しよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1ヶ月を4週にわけて、
1、反省を踏まえて、構想、着想、自由演奏
2、構想、着想から、実験−1
3、同、実験−2
4、本番前練習
もちろん、あえて意図したわけではなく、
”たまたまそうなっている”といった感じで
こうなっている。
また、この流れとは別に、
とても1ヶ月では、どうにもならない
ものを、通奏低音のように、毎日、ちょこっと
練習もしたりしている。
例えば、トミーエマニュエルのコピーとか・・・
・・・・・・・・・・・・・・
さて、今は上の状況でいえば、
1と2の間くらいである。
先月は、けっこうはっきりテーマが
決まった。まあそれは、1月末に結婚式に
呼ばれているので、(実は明日)
それからテーマを決めたのだが、
今月は、いまのところ、
バッハ、坂本龍一といったところ
を弾いていて気持ちがよい。
もちろんこれは、
楽譜(TAB譜だが)
をみながらの演奏。


先月まで、どっちかというと
アドリブを加えていく演奏を追っていたので、
その反動かなと思う。


”構成美”を楽しんでいるといった感じ。
次はこれでいこうかな・・・。