■2024-08-13(火)予定通りにいかず

今日もすごい暑さ。

予定では、ひたち海浜公園へ行くこととしていたのだが、

この暑さでは、さすがに楽しめないかな、と予定変更とした。

絶対すいている、とは思うのだが、

体力勝負、とか言っている場合ではない暑さだ。

無理をせず、もう少し涼しくなるのを待つのが正解だろう。

 

ということで、今日は夕方までおとなしく自宅で過ごすことにした。

夕方まで、としたのは、夕方遅くに

家内とツバメのねぐら入りを高萩まで見に行くことのしたもの。

夕方遅くなら、で少しは暑さも柔らぐはず。

 

で、自宅で、昨日同様、絵を描いて楽しんで、

ギターも弾いて、まあ、いい時間を過ごした。

そして、出発は17時過ぎとしたので、

16時から、昨日に引き続き5㎞のジョギング。

暑かったが、いい汗かいて、さあ行こう、

となったところで、また予定が変更となってしまった。

 

急遽、動物病院へ連れて行ってほしい、とのこと。

 

こればかりは予測できることではないのでしょうがない。

 

以上、今日が一番、自由やりたいことができる日、

と思っていたのだが、

ぜんぜんそうならない日であった。

 

まあ、こういう日もある。

 

さて、明日は、1日早いが、実家にいって親父と

いっしょに親戚のお盆のご挨拶周り。

しっかり対応しようと思う。

  

<過去の今日>

2023-08-14 ■2023-08-13(日)また笠間にいってきた

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/08/14/153733

2022-08-14 ■2022-08-13(土)ひさしぶりのアコギマガジン

 https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/08/14/121635

2021-08-14 ■20210813(金)雨の日のランニング

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/08/14/091435

2020-08-14 ■20200813(木)御茶ノ水へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/08/14/073736

2019-08-14 ■20190813お盆休み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/08/14/081039

2018-08-13 休み中の食事について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180813

「大分へドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170813
スマホのアプリ整理から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160813
「最近、巷の音楽を聴いていない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150813
「デジカメかキンドルか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140813
「ひさしぶりに東京へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130813