休み中の食事について

8月12日土曜日から、15日の水曜日まで5連休。
普段会社へいく平日は、お弁当箱を
小さくしたので、おそらく、徐々にダイエットできる。
一方、その反動・・・とは言いたくないが、
休日には、普通に3食、食べることも制限していないので、
普通に過ごすと、太る方向になると思われる。
案の定、11日でちょっと太った。
そこで、先々週に実行した、半日断食(朝、昼抜き)
を8月12日に実施。
結果として12日、13日の朝の体重は
元に戻るように減。
ただ、その後、14日、15日はまた増、
となった。


状況として、
「自分の感性で食べる」
をすると、太ってしまう状況。
夏休みのこの暑い中、太れるのは
よいことだ、とは思うのだが、
できれば、
「自分の感性で食べて
 ベスト体重がなんなくキープできる」
という状況にしたい。


内臓脂肪の数字からして、
自分のベスト体重はもう数キロ減の
ところと思う。
まずは、そこまで落したい。
そのためには、あとは、休日の食事を
どうするか、だな。


■<過去の今日>
「大分へドライブ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170813
スマホのアプリ整理から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160813
「最近、巷の音楽を聴いていない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150813
「デジカメかキンドルか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140813
「ひさしぶりに東京へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130813

-->