■20210813(金)雨の日のランニング

今日は雨。

九州とかは、ひどい雨のようだが、横浜はそこまでひどくない。

しかし、バードウォッチングにいけるような天気ではない。

こういう日は、ずっと家にいると運動不足になるな、

と思い、午前中の10時頃、小ぶりになったのを見計らって

思い切ってランニング姿になり、表に繰り出してみた。

 

しかし、表に出た瞬間に雨がぱらついてくる。残念。

 

と一瞬思ったが、道の向かいをみると、ビルの手前が軒のある

通路になっていて、ジョギングくらいできそうにみえる。

やってみるか、とそこを走り出す。

ただし、幅2mで長さ200m。走るとすれば、

すれ違う方に迷惑にならないように、ごくゆっくり(キロ8分半くらい)

かつ、同じ道をいったり来たりする単調さに耐えねばならない。

それでも走った。

 

ゆっくりでもとにかく運動しておこう、と思ったのと、

そもそもゆっくり走ろうと思って、ラジオ(とイヤホン)を

持ってきていたので、ラジオを聞きながらであれば

飽きずに走れるかなと思ったもの。

 

結果、なかなかいい感じ。

これからしばらく雨とのことで、雨の休日は

このスタイルで運動量を確保していこう。