■20210816(月)お盆休暇終了

今年のお盆休暇は、正直、なにもできなかったな、

という感じ。

理由は、多くの方が同じと思うが、雨とコロナ。

自分の休日の趣味は、バードウォッチングで、

具体的な行動としては、家内と(もしくはひとりで)

山や川に行ったりすることなので、

コロナは気にするところはない。

しかしながら、雨はNG。

ほぼすべての日が雨だったこの連休は、

殆どバードウォッチングはできなかった。

 

そういうときはどうするか、というと、

御茶ノ水にギターを見に行ったり、街歩きを

愉しむのだが、これがコロナでNG。

 

以上、思ったことができない休みだった。

 

こういうときにできるのは、ランニングくらいから、

と思って、雨なので近所の雨があたらない単調な

ところを、ラジオを聞きながら走ったが、

やっぱりこれではいまいち。

トレイルランニングとかしたら

気分良かったと思うが、雨ではきつい。

 

ギターはそれなりに弾いたが・・・

 

雨の日の楽しみ方、もう少し工夫してみよう。