■20190721、22、23(日~火)会社の夏休み

土曜日から、火曜日が会社の夏休み。

 

仕事で気になるところもあったのだが、

休み中は、本当に休みで、好きなことをした。

 

仕事は、平日になれば、とにかく一生懸命

取り組んでいける、という状況になっている。

一方、趣味の方は、引っ越しが終わって

やっと一息。

この夏休みで、いろいろ横浜での取組を

してみたかったもの。

 

まず、もっとも簡単なのはランニング。

住居がみなとみらいになったので、

ランニングはすごくしやすい。

景色がよく、ランニングコースは、

いくらでも廻りに広がっている。

ということで、4日中、3日、5kmを2回、

8kmを1回走った。

このランニングは、普通に継続していけるだろう。

 

次にバードウォッチング。

これは、家内との共通の趣味で、家内との

コミュニケーションに欠かせないが、

こちらは2回、東京野鳥公園にいってきた。

カラシラサギというのが来ていて

楽しめた。

他にも、コムクドリコアジサシなどが

みることができて楽しかった。

 

まあ、長崎が特別にバードウォッチングには

適した場所だったので、そこと比べると、

ちょっと寂しさはあるが、まあ、楽しんで

いけそう。

 

で、一番集中したのは、ギター。

クラスタのフリーコンサートはもちろん

楽しんだが、この休み中に取り組んだのは、

自分用の楽譜をPCソフトの

ギタープロで書くようにしたこと。

 

フリーコンサート用の4曲の他に4曲。

先週の週末と今週で8曲を入力した。

1曲ほぼ1時間くらいはかかっているので、

相当の時間をかけたことになる。

で、その成果はとてもあった。

面倒ではあるのだが、3曲過ぎたくらいで、

スピードがあがり、それと同時に、

アレンジが楽しくなった。

 

これは、今後の自分のギターライフの

充実にとてもよい状況になったような

気がする。

 

いろいろな気づきを得ているが、

これらは、今後このブログで、機会を

みて綴っていこうと思う。

 

休み過ぎて、仕事がちょっと不安なくらいだが、

よし、仕事頑張ろう、というくらい、

自分の趣味を楽しむことはできた。

これは、長い目でみれば、仕事のためにも

よいと思う。

 

いい夏休みだった。