■20190819(月)瑣事を大事に

連休は、会社の仕事が不定期で生じたため、

遠出ができなかった、ということはあるが、

ギター、バードウォッチング、ランニングについては、

だいたい思った通りにできて、この点は満足。

 

で、1つよくなかったののが、このブログ。

これまで、とにかく1日なんか1つ書こう、

としてやってきたのを、

「面白かった記事を時間をかけて書こう」、

に変えて、毎日なくてもいいから、

ブログ書きが、より楽しく感じるみたいな

感じでやりたいな、

と思ったのだが、これはNGだった。

 

そういうことだと、まったく書かない。

 

やはり初心貫徹で、このブログのモットーとしていた、

「人生を幸福にするためには日常の瑣事を愛さなければならぬ」 芥川龍之介

に倣って、日々に小さな出来事を拾い上げ、

できるだけ、毎日記載していくようにしよう。