■20210817(火)読書とか、ランニングとか。

昨日記載したように、今回の連休は殆ど雨で、

かつ、コロナで街歩きNGだった。

こういうときにどうやって過ごすか。

 

過ごしてみて思ったのは、普通のことを

楽しめるようにしておくのが一番、ということ。

自分の場合は、読書、ランニング、物書き、と

いったところ。

 

これらのことは、

「いつでもできること」ではある。

従い、敢えて予定表に書き入れるようなことはしない。

読書とかは、空き時間があったら思いついて

読めばいいや、くらいにしか思っていない。

 

ただ、そうすると、まとまった時間で読書をする、

ということはやれないのだな、と認識した。

 

こういうことについても、「この時間やる」

というスケジューリングをした方がよい、と思った。

今後は、、雨の日とかは、そういうことも

考慮していこうと思う。